2017年10月18日

特急

IMG_20171018_004157.jpg
博多駅にて、
特急が3セット並びました。
博多駅は始発、終着が多いから、並ぶ姿は珍しくありません。

ただ、博多駅を越える移動は大変に不便です。
例えば、北九州市から久留米間は、
特急に乗っても、準快速に乗っても、到着時間に差がないです。
博多駅での待時間が長いからです。

通勤時間帯だけでも、北九州市から久留米間は、特急が走ってくれないかな?
準快速と

posted by おこた at 00:56| Comment(0) | 日記

2017年10月16日

スペースワールドは行って来ました。

いっも、スペースワールド駅から眺めるだけ
なので、実際にスペースワールドに行って来ました。
スペースワールド
実際に園内から見るスペースシャトルは迫力ありますね。

子供が小さいので、身長や年齢制限に引っ掛かるので
スペースワールドで、人気のある遊戯施設には乗れませんが

小さい子供向けの遊戯施設を巡っても、
閉園迄には、全て回れませんでした。

スペースワールド
お土産を買って帰りました。
子供がいたので、私は見て回れませんでした。
ネット通販でも、していないかな?

日が暮れてからのスペースワールド
閉園迄に、かつ、夜間営業期間に、
また、来れないかな?

posted by おこた at 14:29| Comment(0) | 北九州散策

2017年10月13日

久留米のホットドッグ

久留米のキムラヤさんが廃業したので、
もう食べられないと思ったら、
フランソアから販売がはじまりました。
IMG_20171013_223101.jpg
おすすめですが、私としては、少し物足りないかな?
カリカリに焼いた、ベーコン、又は、ソーセージを挟みたいところです。
IMG_20171013_223230.jpg
犬のような、大きなソーセージでなく、
キャベツベースのサラダと、犬の舌をイメージしたハムタイプです。
posted by おこた at 22:44| Comment(0) | グルメ

2017年09月26日

昨日のスペースワールド駅

昨日も、試運転の特急が停車していました。
普通列車に線路を譲るためです。
DSC_0437.JPG


移動に時間が掛からなければ、
写真撮影に行きたいのですが
DSC_0439.JPG

普通列車が人を乗せて、発車すると
私が待っていた、快速が見えて来ました。

posted by おこた at 10:05| Comment(0) | 日記

2017年09月24日

先週末のスペースワールド駅

先月の同じ時間と比較すると、
ずいぶんと、夜が早くなりました。
IMG_20170924_181137.jpg


スペースワールドのシンボル
スペースシャトルが10億円で、クラウドなんとかで
引き取り先を探しているとか?

IMG_20170924_181328.jpg
大昔、発射台にスペースシャトルを乗せずに
スペースシャトル単体で建てる為
このオブジェを加工設計したかたから苦労話しを聞かされました。

北九州市のシンボルだった、スペースシャトル
無くなるのかぁ〜 残念ですね。
posted by おこた at 18:35| Comment(0) | 日記

2017年09月12日

朝の風景

IMG_20170910_215341.jpg
福岡市内を走っている列車の車窓からです。
博多から、もう少しで、香椎に到着する前の川を渡っています。
丁度、貨物列車が、平行して、川を渡ってます。

タグ:福岡 車窓
posted by おこた at 18:12| Comment(0) | 日記

今日のスペースワールド駅

DSC_0412.JPG
スペースワールド駅から見たスペースワールドです。
今日は天気も良く、シャトルが青空に映えますね。


posted by おこた at 18:05| Comment(0) | 日記

2017年08月31日

夜のスペースワールド駅

IMG_20170830_220913.jpg

途中、下車しないで、車窓から撮影してみました。

IMG_20170830_220637.jpg

スマホのカメラなので、写真が汚ないですね。

posted by おこた at 11:09| Comment(0) | 日記

2017年08月28日

河内貯水池での川遊び

IMG_20170828_223404.jpg
家河内貯水池に、昼からやって来ました。
子供は、水着に着替えて、川中に
私は簡易テントを建てて、
クイを打たないテントが、飛ばされないように、中でゴロゴロ


暑い日でしたが、涼しく過ごせました。

posted by おこた at 22:41| Comment(0) | 日記

遠賀川

IMG_20170828_220355.jpg
遠賀川を列車にて、渡るシーンデス。
右側は遠賀川町にある野球場です。

季節によっては、ボートの練習風景が見られます。

また、運が良いと、訓練中の飛行機が、飛んでいることがあります。

タグ:列車 遠賀川
posted by おこた at 22:11| Comment(0) | 日記


HPへ戻るには下記をクリックして下さい。
rets.gif
タグクラウド