2015年01月12日

入院食

妻と話をしなが、最近の病院食は美味しいねと話をしたら
妻かが???
離乳食から、ずいぶん、子供に合わせて薄味なので、病院食でも、十分に塩味を感じているからかな?

話変わりますが、病院食と言っても、1月7日には七草粥がでたし、鏡開きにはぜんざい、今日は成人の日なので炊き込みご飯に吸い物
吸い物の具は、病院なので豪華ではないですが、蒲鉾を飾り切りして、細工していました。
小鉢の酢物は、かぼすかな?
柑橘類の香りが口に広がって、苦手な味なのに、完食してしまいました。
栄養士の方、ありがとうですね。

posted by おこた at 20:08| Comment(1) | 日記

入院

イベントが重なって忙しかった昨年
年末には、夕方には目眩を感じていました。

今年は、疲労を溜め込んで病気にならないようにと思って、三連休は寝て過ごす計画をたてていたのに。

その前に緊急入院してしまいました。
残念
と、言うか、この数年間、無理し過ぎだったかな?

posted by おこた at 08:46| Comment(0) | 日記


HPへ戻るには下記をクリックして下さい。
rets.gif
タグクラウド