2017年07月27日

博多駅で見つけた、星ひとつ

博多駅で気になる柱を発見
この星マークは何だろう?
DSC_6326.JPG
タグ:福岡 博多駅
posted by おこた at 15:23| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2017年07月24日

今日も、スペースワールド駅から


今日のスペースワールド駅
曇空です。

早く、夏の青空にならないかな?
DSC_6314.JPG

蒸し暑くて、かないません。
ただ、吹く風が涼しく、心地よいです。


そろそろ、隣駅から来る列車が、遠くに見えて来ました



posted by おこた at 12:39| Comment(0) | 日記

2017年07月23日

そして、だれもいなくなる

福岡からの帰り
列車の中で目が覚めたら
DSC_6313.JPG
列車には、誰も居なかった。
折尾駅から人は増えましたが、
夜の列車は寂しいですね。
posted by おこた at 21:51| Comment(0) | 日記

今日のスペースワールド駅

スペースワールド駅からです。
DSC_6307.JPG
今日も、ジェットコースターの機械音が聞こえて来ます。
悲鳴は風向き次第かな?

空は福岡市内と違い、北九州市内は、梅雨空ですね。
早く、夏空に代わらないかな?
posted by おこた at 12:46| Comment(0) | 日記

2017年07月22日

折尾駅

折尾駅で、特急の通過待ち
列車の中が、ぐんぐん暑くなります。

ホームから弁当売りの方の声が聞こえて来ます。
DSC_6305.JPG
食事したばかりでなければ、ついつい買ってしまいそうです。

かしわ飯弁当、ひさしぶりに、また、食べたくなりました。
posted by おこた at 13:03| Comment(0) | 日記

今日のスペースワールド駅

DSC_6299.JPG
学生は夏休みに入りましたが、梅雨明けしていません。
気温が高く、蒸し暑いです。
雨雲も、見えますが、降る気配なしです。

DSC_6298.JPG
スペースワールドの広告も、夏らしくなりました。
posted by おこた at 12:47| Comment(0) | 日記

2017年07月16日

博多駅の屋上

仕事の帰りに、博多駅の屋上によりました。
DSC_6290.JPG
危険防止のために、屋根がないフロアーといった感じでした。
風がないので、暑かったです。

子供は、この暑さの中でも楽しそうに楽しんでいました。
DSC_6292.JPG
涼しくなったら、子供を誘ってみようかな?
posted by おこた at 15:27| Comment(0) | 日記

2017年07月15日

寿司屋の担々麺

寿司屋の担々麺を食べて見ました。
美味しいのですが、凝縮しすぎて、
物足りない感が強く、残念でした。
IMG_20170715_200348.jpg
やっぱり、温かい方が旨いですね。
汁の旨味が大好きです。
次回は温かい担々麺を頂きます。
posted by おこた at 20:11| Comment(0) | グルメ

2017年07月13日

そら

子供と公園に来ています。
DSC_6255-33811.JPG
日影で、風が吹いていても、暑いですね。

posted by おこた at 20:29| Comment(0) | 日記

2017年07月12日

夏空

スペースワールド駅からの風景です。
DSC_6225.JPG
写真は昼に撮影しました。

先週後半は酷い雨が降り続きましたが、
ひさしぶりに青空を見ました。そろそろ夏かな?

posted by おこた at 20:05| Comment(0) | 日記

2017年07月11日

そして、だれもいなくなる

博多駅では満員でしたが、北九州市内にはいる頃
DSC_6217.JPG
列車の中は、誰も居なくなりまさた。
posted by おこた at 22:10| Comment(0) | 日記

2017年07月08日

安心院の王様ぶどうのアイスクリーム

ぶどう(巨峰)の香りがするので、
写真を撮らずに完食
DSC_6212.JPG
香りと味が、直接、ぶどうを食べている感じする、アイスクリームでした。
アイスクリームを食べた後は、干し葡萄とぶどうジュースを買って帰りました。
前回、来たときも、ジュースや干し葡萄を購入したのに、子供に独り占めされたので、今回は二袋と二本購入しました。
posted by おこた at 18:00| Comment(0) | 日記

大分の城島高原

観光県にある遊園地のトイレ
DSC_6210.JPG
就学前の子供が遊べる遊園地
男子トイレに補助便座が置いてありました。

ここまでの心使いは、さすがですね。
posted by おこた at 15:30| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

城島高原のリカちゃんハウスに到着

大分の城島高原パーク
リカちゃんハウスに来ました。
DSC_6182.JPG
人形がいっぱい置いてあり、
子供は喜んで遊んでいます。
posted by おこた at 11:12| Comment(0) | 日記

2017年07月06日

あんぱんまん

DSC_6164.JPG
子供が、じいさんにオモチャを買って貰った日
オモチャ屋さんで、あんぱんまんの風船をいただいた。
買って貰った、オモチャよりも、この風船を自慢していた。
いいのか?じいさん?

翌日の夜、買って貰った、オモチャを見せてくれた。
posted by おこた at 12:56| Comment(0) | 日記


HPへ戻るには下記をクリックして下さい。
rets.gif
タグクラウド