2017年08月31日

夜のスペースワールド駅

IMG_20170830_220913.jpg

途中、下車しないで、車窓から撮影してみました。

IMG_20170830_220637.jpg

スマホのカメラなので、写真が汚ないですね。

posted by おこた at 11:09| Comment(0) | 日記

2017年08月28日

河内貯水池での川遊び

IMG_20170828_223404.jpg
家河内貯水池に、昼からやって来ました。
子供は、水着に着替えて、川中に
私は簡易テントを建てて、
クイを打たないテントが、飛ばされないように、中でゴロゴロ


暑い日でしたが、涼しく過ごせました。

posted by おこた at 22:41| Comment(0) | 日記

遠賀川

IMG_20170828_220355.jpg
遠賀川を列車にて、渡るシーンデス。
右側は遠賀川町にある野球場です。

季節によっては、ボートの練習風景が見られます。

また、運が良いと、訓練中の飛行機が、飛んでいることがあります。

タグ:列車 遠賀川
posted by おこた at 22:11| Comment(0) | 日記

2017年08月26日

今日のスペースワールド駅

今日はスペースワールド駅で子供祭りがあったらしいです。

子供が遊び疲れて、横で寝ています。
私は今から会社だというに。

ママに写真を見せて貰うと、手づくり感満載で、
小さい子には、ジャストサイズの子供祭りでした。
夏休みに思い出になりそうです。

posted by おこた at 18:12| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

今日のスペースワールド駅

IMG_20170823_201703.jpg
今日は雨雲が漂ってます。
ホームで、列車待ちをしているだけで、
汗だくになる蒸し暑さです。

でも、吹く風は心地よいです。

posted by おこた at 18:44| Comment(0) | 日記

2017年08月23日

今日のスペースワールド駅

何時もはホームからですが、
IMG_20170823_201703.jpg
今日は車窓からの風景です。
少し視点が違って見えませんか?


posted by おこた at 20:51| Comment(0) | 日記

福間駅か陣の原駅間




福間駅から陣の原駅までは、乗客も少なく
座った席から列車の走行風景を眺めて過ごしました。
DSC_0162.JPG


駅を通過中です。

そして、
IMG_20170823_201557.jpg
前方に赤間駅が見えて来ました。
IMG_20170823_202344.jpg
赤間駅に到着
IMG_20170823_201927.jpg
あ、対向の特急列車の撮影失敗は三回目

駅に停車している普通列車がやっとでした。
IMG_20170823_200620.jpg

福岡から北九州間を普通列車で、移動するのは時間がかかるので
風景をたのしみました。
posted by おこた at 20:41| Comment(0) | 日記

今日もどんこう列車

博多駅を3時半に出発
北九州市内には5時すぎか〜(ノ_<。)

今日も一時間半
うたた寝しながら列車の旅
頑張ります。

車の運転が出来ないので、
 お迎え時間に列車に乗りました。


posted by おこた at 15:34| Comment(0) | 日記

2017年08月22日

普通列車の遅い

博多駅から普通列車に乗ったら
IMG_20170822_163857.jpg

乗車してから50分経過しても、
まだ、中間地点にも達せず。

やっと、古賀を過ぎて福間です。

遅過ぎるよ。
おかげで、車内はがらがら
四人掛けのボックス席を占領しています。

快速や特急は 何時も満員なのにね
posted by おこた at 16:47| Comment(0) | 日記

2017年08月20日

列車の写真を撮って見ました。

IMG_20170817_122839.jpg
先日、鉄道写真を撮影されている方がいました。

少し真似して、望遠で撮影してみました。
携帯カメラの解像度が悪く、ホームに入って来る状況でないと、
列車を撮影した本人にしか、何を撮影したのか分からないかな?
posted by おこた at 12:34| Comment(0) | 日記

スペースワールド駅に特急停車

DSC_0002.JPG
以前、駅で、列車待ちをしていたら?
特急がスペースワールド駅に停車
後続の普通列車に抜かれる為に停車したのかな?
珍しい風景でした。

行き先に、試運転の文字が表示していました。
列車は博多から大分間をよく走っている
特急なので、運転手の訓練かな?
posted by おこた at 00:42| Comment(0) | 日記

綿菓子

DSC_0299.JPG
綿菓子を頂きました。
バケツの色は、綿菓子です。
綿菓子も、色々ないろがあるのですね。

また、色付き綿菓子をバケツにいれると、きれいですね。
posted by おこた at 00:36| Comment(0) | 日記

昨日のスペースワールド駅

仕事から帰ったら、日付変更線を跨いでしまった。

なので、昨日のスペースワールド駅より、
DSC_0021.JPG
駅から見たスペースワールドですけど
DSC_0022.JPG
改札口では、スペースワールドのCMが流れていました️
posted by おこた at 00:29| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2017年08月19日

猿廻し

盆休みに、阿蘇の猿まわし劇場に行って来ました。
IMG_20170817_124059.jpgIMG_20170817_123638.jpg
小さな我が子は、大はしゃぎしていました。
IMG_20170817_123413.jpg
大人だと、以前のブームでの記憶があるので、定番の芸です。
でも、初めて見る子供は、声に出して笑ったり、声援するなど、大はしゃぎでした。
IMG_20170817_165803.jpg
連れて行って良かったです。

posted by おこた at 22:42| Comment(0) | 日記

2017年08月06日

スヌーピーの和菓子





ローソンで見つけた和菓子
IMG_20170804_214726.jpg
和菓子なので、海苔弁より、高価でした。

味は、子供が食べたので、分かりません。

posted by おこた at 00:48| Comment(0) | グルメ

しろのオムレツ

IMG_20170804_214217.jpg
白ご飯の上に丸いオムレツ
オムライスかな?


ハヤシライスのハヤシソースで、
クレヨンしんちゃんに出てくる犬を描いたそうです。

子供が、喜んでいただいたそうです。
posted by おこた at 00:35| Comment(0) | グルメ

2017年08月04日

ぷちとまと と せみ

IMG_20170804_214938.jpg
ぷちとまとが育っている、
枝にセミがひと休み

キット、セミも、
ひとりで寂しかったのかな?

とまと姉妹と何を話しているのかな?
あれ、とまとが赤くなっている。

posted by おこた at 21:56| Comment(0) | 北九州散策

2017年08月02日

一昨日のスペースワールド駅

DSC_6333.JPG
スペースワールドのプールに遊びに来るお客さんで、賑わっています。
知らない言語で話す、外国のかたも多いです。
posted by おこた at 10:09| Comment(0) | 日記


HPへ戻るには下記をクリックして下さい。
rets.gif
タグクラウド