2017年07月27日

博多駅で見つけた、星ひとつ

博多駅で気になる柱を発見
この星マークは何だろう?
DSC_6326.JPG
タグ:福岡 博多駅
posted by おこた at 15:23| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2017年07月08日

大分の城島高原

観光県にある遊園地のトイレ
DSC_6210.JPG
就学前の子供が遊べる遊園地
男子トイレに補助便座が置いてありました。

ここまでの心使いは、さすがですね。
posted by おこた at 15:30| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2017年03月18日

彦島の向こう

DSC_5820.JPG
下関市の彦島老の山公園から、見える風景
手前が下関市彦島で、その先が北九州市戸畑です。
鉄道の感覚があるので、中間に下関、門司、小倉が無いのが不思議です。
posted by おこた at 17:18| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2016年05月04日

シャボン玉

数日前の風の強い日
誰もいない公園で、娘と二人でシャボン玉を楽しんでいました。
娘が持った道具はハートマーク型、私はシャボン液に入っていた大量兵器

飛ばせるシャボン玉の数の差が悔しかったのか、交換してくれとせがむので交換するも、
服や手がシャボン液で濡れる。
いろいろ話して、もとの道具でシャボン玉を楽しんでいたら、娘もたくさんの、大きなシャボン玉を飛ばしはじめる。自慢気に声をかけてきました。
DSC_3584-01.jpeg
娘は風が強く吹く場所に移動して、自然の力でシャボン玉を飛ばしていました。
観察力、すごいと思いました。
posted by おこた at 06:34| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2014年02月11日

なめこ

自生かな?
昨年の秋に、なめこの写真を頂きました。
なめこ

小さなキノコですね
生なめこ
posted by おこた at 16:26| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2012年01月30日

ストラップ

2012013022240000.jpg嫁さんのお気に入りのストラップです
posted by おこた at 22:30| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2012年01月03日

ねこの鈴 正月仕様

猫に小判かも知れませんが。

 猫も正月を味わって頂こうと、正月バージョンを計画

  首輪と招き猫の鈴(ストラップ)を購入して、首輪に鈴を合体させました。

003.jpg
ガラには、白い首輪と赤い鈴

002.jpg

メリーには、赤い首輪と白い鈴

似合っているかな?

 猫たちは、動くたびにうるさいと思っているのかな?

まぁ、猫だけに気にしていないと思ってます。
posted by おこた at 18:36| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2012年01月01日

笑門来福

謹んで初春のご挨拶を申し上げます

旧年は雨の休日とツーリング予定日が重なり、土竜のような生活を過ごしていました。
新年は飛翔する龍のように野山や海岸線などを走れればと思います。

そう言えば、今朝、目覚めるとバイクに宿る神様に、
 今年も無事に行って、帰ってくるようにと鏡餅が鎮座していました。
0004.jpg
餅がバイクに乗って、エアーツーリングしているみたいですね。
ちなみに嫁の実家の風習のようで、動く機械に宿る神様への接待らしいです。

0005.jpg
あ〜   スクーターまで。
posted by おこた at 19:35| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと

2011年11月20日

紅葉に染まる、耶馬渓を走って来ました。

DVC00170.jpgこんばんは
今日は、宇佐から国道387を走り玖珠へと紅葉の中を走ってきました。

紅葉は昨年と比較すると色褪せているというか、赤くなる前に散っている感じです。

でも、目で紅葉を楽しむ分には十分ですよね。
posted by おこた at 22:57| Comment(0) | ねこまんまのひとりごと


HPへ戻るには下記をクリックして下さい。
rets.gif
タグクラウド