2012年07月15日

プチトマト その2

嫁の実家から頂いた、プチトマト

随分と大きくなりました。

  数も増えました。

DVC00002.jpg


早く、赤くならないかな?
posted by おこた at 14:25| Comment(0) |

ミニヒマワリ その3

嫁が育てている、ミニヒマワリが大きく育ち、11日に花が咲きました。
DVC00001.jpg
仕事が忙しかったので、週末にでもUPしようと思っていたら。

日曜日には、4本とも全開です。
 無事に育ちました。 バンザイ!!

気になっていたのはビンゴで、背の低い、普通のひまわりに育ちました。
DVC00001.jpg
写真だと分かりにくいですが、ひまわりは3〜4歳児の背の高さと同じ高さです。
ちょうど、住宅街のプランターで育てるには、丁度良いサイズとなりました

 
そして、気になるのが、
 奥に育っている、小さなひまわり。

他のひまわりに栄養を取られて、小さいのかな?と思っていたんですが。
DVC00002.jpg
あれ?

同じ、首もとに小さなひまわりが?
 4つめのひまわりは、1本の茎から複数の花が育ち始めました。

ちょっと、きになります。

posted by おこた at 14:14| Comment(0) |

2012年07月01日

ミニヒマワリ その2

100円ショップで種を購入したミニヒマワリ
 あれから、だんだん、大きく育っています。

ミニヒマワリだけに、
 背は低く、葉っぱは普通サイズの向日葵のように大きく、育ってます。

なんだか、ずんぐりムックリ、 といった感じです。

02.jpg

地球の重力に負けた感じで、向日葵咲くのかな?

せめて、背は低くてもいいから、大きく育て!!
posted by おこた at 18:25| Comment(0) |

プチトマト

嫁の実家から頂いた、プチトマト

今年の大雨に負けないように、土砂降りの日は玄関に入れたり
 肥料を上げたりしてきました。

先週の水曜日あたりにちぃちゃな花が咲いたので、
 週末に撮影しようと思っていたら、小さく実がついていました。
01.jpg


大きく育て!
 赤くなれ!

  そして、美味しく育て!
posted by おこた at 18:18| Comment(0) |

2012年06月24日

ミニヒマワリ

嫁がミニヒマワリを植えました。

最初は雑草が茂って、駄目かな?と思いながら

 雑草を抜いたり、肥料を上げたりしていたそうです。

あれから、約1ヶ月
 今では、下記のようにプランターが見えなくなるぐらいに大きく育ちました。
01.jpg

大きく育ったら、育ったことで、悩みが一つ

 ミニヒマワリなのに、葉っぱなどが大きく育ちすぎました。


悩みの種は。

  真中にある芽が小さくありませんか?


葉っぱの大きさに負けるような、向日葵だったら


           どうしようかな?



ミニ向日葵という種類だし、

 芽が小さいけど。   大丈夫だよね。

posted by おこた at 13:05| Comment(0) |

2011年11月03日

耳納峠の紅葉

星野村経由で原鶴方面へ
 耳納峠では、もみじが真っ赤に燃えていました。
DVC00101.jpg
青空とのベストマッチして、綺麗でした。
posted by おこた at 20:31| Comment(0) |

大根

DVC00085.jpgo(^o^)o 畑に育った大根をいただきました。
どんな料理に化けるのか、楽しみですね。
苦労して育てだけに、美味しこと間違いなしですね。
タグ:大根
posted by おこた at 13:22| Comment(0) |


HPへ戻るには下記をクリックして下さい。
rets.gif
タグクラウド